SSブログ

ピース又吉直樹の火花のあらすじ(ネタバレなし) [芸能]

ピース又吉直樹さんの「火花」が話題になっていますね。
果たして、
あらすじ(ネタバレなし)は????
2048478_201502110334040001423632134a.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2048478/full/より引用
そこで今日は
『ピース又吉直樹の火花のあらすじ(ネタバレなし)』
と題して
公開していきます。



スポンサードリンク






ピース又吉直樹の「火花」のあらすじ(ネタバレなし)とは????

小説「火花」は
綾部とコンビを組むお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが初めて書いた純文学作品です。
20150109-matayoshi_ap.jpg
http://www.cinra.net/review/20150109-matayoshiより引用
ピース又吉直樹の小説「火花」は、
主人公の若手芸人「僕」(徳永)が語り手として描かれていく。

そして、
少しだけ癖の強い先輩芸人「神谷」とすごす青春を描いた作品。

原稿用紙1枚400字を、
約230枚の中編小説である。


主人公の「僕」は
熱海にて
花火大会で営業をしていた。

そのあと
神谷と飲みに行き神谷の弟子になる。


そんな中
周りの芸人たちは瞬く間に売れていく。

が、
僕も神谷だけは、
芸人として売れなかった。


一方、
僕はある深夜番組に出演することになる。

それをきっかけに
少しづつ売れ始めるのだった。


が、
神谷は売れないままだった………

さらには、
神谷は女性と同棲していたのだが、
その女性に恋人ができる。

結果
神谷は家を追い出されてしまう。


そんな神谷を励まそうと
僕に出来ることは、
漫才をする事だけだった。

神谷を笑わせよとするも、
笑ってくれることはなかった。


それから、
神谷は借金を抱えるようになる。

そして、
行方をくらますことになる。


僕は、
その後、仕事が減っていくようになる。


そんな中
僕の相方の彼女が妊娠する。

そして
相方は、その彼女と結婚する。

それをきっかけに
僕は、10年も続けた漫才コンビを解散。

そして、
僕は芸人を辞めることを決意。



僕は
神谷と1年ぶりの再開を果たす。

神谷はお笑いの研究をし続けており、
結果、
すごい姿になっていた。


以上で
ピース又吉直樹の火花のあらすじはおしまいです。


ピース又吉直樹さんといえば
太宰治が大好きで知られていますよね。

本好きなピース又吉直樹さんが、
漫才の才能をさも発揮して、
非常に楽しい作品である。


また
「残滓を煌めかせながら」などなどの、
文学的な難しい表現も含まれていた。

この小説の終わりは
賛否が大きく分かれている。

皆さんも、
ピース又吉直樹さんの「火花」を読んでみてはいかがでしょうか????
こちらもご覧ください。
内村光良の嫁徳永明美の実家・Lifeの再放送とは?(写真あり)
http://geinou-newsda.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30-1
以上
『ピース又吉直樹の火花のあらすじ(ネタバレなし)』
でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。