SSブログ

本田圭佑と中村俊輔のオランダ戦のフリーキックでの確執とは? [スポーツ]

約6年前の、日本代表とオランダの親善試合のことです。


当時は、
サッカー日本代表のフリーキックは、背番号10の中村俊輔が蹴るのが絶対でした。

現在は本田圭佑選手がフリーキックを蹴りますよね。


当時、
本田圭佑選手は
オランダ2部のチームVVV(フェンロ)で司令塔を担っており、絶好調の時期でした。

そんなことから
日本代表にも召集されるようになったのです。

本田圭佑選手もここぞとばかりに日本代表のレギュラー定着を狙っていました。



さて
オランダチームがペナルティエリアの外で反則をおかしフリーキックのチャンスとなりました。

中村俊輔選手と本田圭佑選手がボールのところに近づきます。

以下
2人のやりとりです。

本田圭佑選手
「俺に蹴らせてください」

中村俊輔選手
「ここは俺だろ」

本田圭佑選手
「俊さん最近入ってないじゃないじゃないですか?俺に蹴らせてください」


結果
中村俊輔選手がフリーキックを蹴って、
惜しくもゴールにはなりませんでした。


当時を思い返すと、
どちらが蹴るのかとワクワクしていたのを昨日のように思い出しますね。


この件があってから、
中村俊輔選手と本田圭佑選手には確執があるのではないかと噂されています。


どうやら、
2人だけがその真相を知っているようですね。


以上
『本田圭佑と中村俊輔のオランダ戦のフリーキックでの確執とは?』
でした。



スポンサードリンク






人気記事
中田翔の嫁の写真(画像)も名前は?
http://geinou-newsda.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03-7
ピース又吉直樹の火花のあらすじ(ネタバレなし)
http://geinou-newsda.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03-6


スポンサーリンク






タグ:本田圭佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。